Loading...
2013年10月30日水曜日

マレーシアが初のトップ10入り ビジネス環境報告

各国・地域の事業環境の良さに関する世界銀行の年次ランキング調査で、マレーシアが初めてトップ10に入りましたね。

首位は8年連続でシンガポールです。

2014年版の「ビジネス環境の現状」報告によると、 マレーシアは法人登記や建設許可申請などに関する手続きの緩和に伴い、前年報告の12位から6位に躍進したそうです。

私がクアラルンプールにはじめて入ったときの感想は想像以上な大都市!と思いましたが、それでもさらに多くの高層ビルが至る所で急ピッチで建設されており、非常に街としての勢いを感じました。

こちら今年の10月にパサール・スニ駅のホームから撮影した写真です。


こちらミッドバレーメガモールからの一枚(雨でした)。


「そろそろ私たちも東南アジアに進出してみようかしら」といった企業様は、どうぞお気兼ねなくご相談ください。

 
TOP