Loading...
2013年10月25日金曜日

日本の食品、続出するAmazonレビュー星5つ !! その共通点とは?

Written by Hedi.


先のエントリで、日本食のGoma Sause(Sesame Sause)が高い評価を得ている事を紹介させていただきましたが、その勢いはAmazonにおいても衰えることを知らないようです。

日本の食品 Amazonで好評価★★★★★


Amazonでも飛ぶ鳥を落とす勢いの、胡麻ドレッシングさん



題名:なんて素晴らしいの!! by anthony

これは、サラダドレッシングの中でベストと言えるわね。
日本では Goma ドレッシングとしても知られていて、どんなスーパーでも買うができるわ。(でも、、)他のコメントにもあるようだけど、USではどんなアジア系スーパーにも置いてないのよ・・。
(だからamazonで)これは、完っ璧に「 買い 」ね!
10年間、日本に住んでたんだけど、このドレッシングをご飯とか他の食べ物にもかけてみることにしたの。
そしたら、すーんごい超々美味しいの!!
こっちの Friend もこのドレッシングが大好きで、何にでもかけてるわ!
鶏肉にだって、すっごい合うんだから!
試してみて。あなたも好きになるわよ!

Great with anything!!

This dressing is the best dressing to use on salads. Also known as "Goma" dressing in Japan, which is avaiable at every market there. As the other comment says, you cannot find this item at any Asian market in the States. It is totally worth buying! After living in Japan for 10 years, I decided to try this on rice and other meats...TASTE GREAT!! My friends here love it and use it on everything! Goes well with Chicken, too! Try it, you'll love it!



いいですねぇ。
もちろん、こちらのレビューでも良い評価を得ています。



題名:うまし by Mel

これを最初に買ったのは、日本で、だったな。

今や、これを買う事をやめられないんだぜ。
それくらい美味いんだぜ?

これをさ、サラダにかけてみろよ。

お前さんは、もっとくれ〜って、懇願するだろうね。

Delicious

The first time I bought this product
I was in Japan
Now I can't stop buying it
It is so delicious
Add this to any salad, you will be begging for more




いいですねぇ、いいですねぇ。

レビューでは、もっと大きいサイズのを売ってくれ、という要望が多い模様です。

いやーAmazonレビューの紹介、癖になるなー。じわじわくる。
* すみません、明らかなインスパイア系とも言えるのですが、英語の勉強も兼ねてまして。ご容赦ください。




好評価レビューに見られる共通点


日本の食べものをAmazonで購入する人に多く見られる共通点。
それは「一度は体験している」ということ。
そして「良い体験として記憶されている」ということ。



当たり前なんですが。大事なことです。



実は「日本の食べ物は海外で大人気なんだから、持っていけばそれなりに売れんだろ」くらいに考える方も多いんです。


そ ん な わ け な い。


日本では大人気でも、在庫のまま消費期限切れになるものだって多い。

「お試し買い」は期待できません。


食べ物は一度は体験してもらう必要があります。それが良い体験だったから、地元のスーパーを探したり、友達に紹介したり、Amazonで購入したり、するわけであって。

提供側にとっては、良い体験(記憶)を提供するという事がとても大事なわけです。





でも、相手は海外なのにどやって体験を提供すんだよ、と思われた貴方。

海外の消費者に体験を提供しつつ、かつ消費者のフィードバックを得るための、大変便利なサービスがあります。

是非一度ご相談くださいー。

 
TOP