Written by Hedi
胡麻ドレッシング、胡麻だれ。マレーシアでは、かなり市民権得てます。
胡麻ドレッシング、胡麻だれ。マレーシアでは、かなり市民権得てます。
我が春を謳歌する胡麻ドレッシング達
見てください、この棚。
全部、胡麻ドレッシング!! キューピーさんの独壇場!!!
我が者顔のゴマドレッシング達 |
胡麻ドレッシングカテゴリ
キューピーさんがここまで棚を占拠できるのはもちろん理由があります。
キューピーさんの味のクオリティに加えて、そう言わずもがなの『HALAL(ハラル)対応』しているということ、現地生産により販売価格が抑えられているということ。
うん、間違い無いでしょう。
HALAL(ハラル)マーク |
ここまで、胡麻ドレッシングカテゴリが出来上がっていると、高級な胡麻ドレッシングも居場所ができる。
実は先日、とある胡麻ドレッッシングの販売プロモーションをしたのですが、キューピーさんのに比べると販売価格 3 - 4 倍程度しまして。まぁそれでも売れましたー。
ラベル日本語なので『何ですか、これ?』と質問してくるわけですが、胡麻ドレッシングっす、と説明するだけで、お買い上げありあとやっしたー、となるシーンを何度も見ました。あれはもう見ただけでほとんど味の予想ついてるな、と(確信)。
ラベル英語にするだけで、一定量売れるんじゃないか?
と思わせるくらいの。
世界的なGomaブーム?
例えばYELPのしゃぶしゃぶレビュー見ても、胡麻ダレの評判めっちゃいい。
レビューをチラ見したのですが、Sesame sause で説明している人よりも、Goma sause を使っている人のほうが高い評価つけてように思えます。
いっその事、高級胡麻ドレッシングは名前を Goma dressing (ex.sesame dressing)とかにした方がいいのか、どうなのか・・うーん。
# ほんで、この調子だと担々麺ブームくるんだろーなー。