Loading...
2013年8月29日木曜日

やっぱりみんな大好きクリスマス☆

こんにちは。
いやぁクリスマスってなんとなくウキウキしますよね、AKEです。

なぜ急にクリスマスかというと、ちょうどマレーシアに行ったのがクリスマス前の11月末。テレビなんかで南半球のサンタクロースは半そでを来て、サーフィンで波に乗ってプレゼントを運んでるなんてニュースを見ますが。

そもそもアジアでクリスマスって個人的には、あんまりイメージがないんですが。しかもマレーシアはイスラム教の方が多くいらっしゃいますし。異教徒のお祝いごとはどうなのか?と私の予想に反して・・・

街中煌びやかなデコレーション一色。高級ショッピングモール内では、豪華でかなり大がかりな物まで飾り付けされていました。
若い人たちは、クリスマスを楽しい行事の一つとしてとらえているようです。まぁ、日本も同じですよね。



マレーシアでちょっとチャレンジしてみようかな?
 
TOP