Loading...
2013年8月29日木曜日

マレーシアでもおしゃれは女の命です

こんにちは。
日傘、日焼け止め、これ以外に簡単な日焼け防止策ってないんですかね?
AKEです。

365日真夏のマレーシア。イスラム教の女性には大変だと思います。
みなさんも耳にされたことがあると思いますが、イスラム教の女性は
人前で肌を出してはいけない。日本のグラビアアイドルなんで、言語
道断でしょう!

イスラム教の女性を思い浮かべたとき、あの顔の周りにスカーフのようなものを巻いているイメージありませんか?
マレーシアではテゥドゥン(tudung)というそうです。
     


中東の方は、真っ黒で目だけが外に出ている完全ガード型がイメージ
されると思いますが、マレーシアの方のは、顔全体は出ていて髪の毛
を見せないようにしている状態です。
    
これがすっごいカラフルで、きれいなんです。ラインストーンなどでカスタマイズしていらっしゃる!!アイロンで取り付けできる模様になったものが売られていたり、あごの下に飾りをつけたり。スマホのストラップにもできんじゃない??ってぐらい、種類も豊富なんです。
     
おしゃれしたいですもんね♪







マレーシアでちょっとチャレンジしてみようかな?
 
TOP