Loading...
2013年8月29日木曜日

ちょっと期待してた!マレーシアのアキバ

ファミコンのスーパーマリオは、1-1でくりぼーにやられていたAKEです。

今や世界的に人気の秋葉原。
海外のニュースや雑誌等のメディアでも、よく取り上げられているようで
すね。

家電やデジタル製品だけに限られたわけではないですが、やはりバッタ
もんといわれるコピー商品はいつの時代もありますね。
昔流行った、たまごっちは本物が手に入らず、わけのわからないメーカー
のでだましだまし遊んだっけ・・・

マレーシアにもアキバミニチュア版のようなビルがあるんです。
こまごました、PCバッテリーだけを扱う個人店や、TVリモコンを山のように
かごに入れて売ってるお店。もちろん我が国の有名企業のお店も、店を
構えています。もちろんゲームも。

でもこれはやりすぎかと・・・


マレーシアでちょっとチャレンジしてみようかな?
 
TOP