Loading...
2013年8月29日木曜日

万国お母さんの悩みは同じなようです

こんにちは。
食べるの大好き、でも献立考えるのめんどくさいAKEです。

日本のスーパーのお惣菜コーナーって、品揃え、味ともに世界一なんではないかと個人的に思っているのですが。
一人暮らしの方、忙しいお母様方、はたまた部活帰りで小腹が減った学生さん。みなさんに一度はお惣菜コーナーを、ご利用になっているのではないでしょうか。

マレーシアでも私たちをやさしく迎えてくれるお惣菜コーナー、あります。とあるスーパーには、日本を代表するファストフードおにぎりが各種並んでします。
その隣には、香ばしいソースのにおいがする焼きそば、もちろんお寿司もあります。
マレーシアの人に受け入れられるの??とちょっと観察してみると、意外とみなさん購入されて行くんです。マレーシアのお母様方も「これ、今日の夕飯にしよう」と言わんばかりに購入していかれます。







そして人気が高いのが、お好み焼きとたこ焼き。なんでも粉モノが人
気があるんだとか。やっぱりあのソースのにおいは空腹をより空腹にしますよねぇ~。
関西のみなさん、必見です!!!
 
TOP