Loading...
2013年8月29日木曜日

冬がないマレーシアで冬物が売れるワケ?!

こんにちは。
とにかく汗かくのが大嫌いなAKEです。 
年中真夏のクアラルンプールでも、ニットにカラフルなダウンジャケットで涼しい顔したマネキンに会えます。 

誰が買うんだろうなぁと思って店に入ってみると、予想に反して現地の方が厚手のセーターを手に取り、ロングマフラーを首に巻き、保温効果のあるキャミソールを品定め。 
それを見ているだけで、私は汗が出る・・・ 

売れるワケとしては、冬がある地域への旅行とか、クーラーを効かせる(というより効かせすぎ?!)のがおもてなしのマレーシアでは、映画館、ショッピングモールでフリースが役に立つんだそうです。 

常夏の島でまさかフリース姿の人を見るとは。商売上手なひとは、世界中どこにでもいるんですねぇ。どこで何が売れるかわかりません。 


マレーシアでちょっとチャレンジしてみようかな?
 
TOP