Loading...
2013年8月29日木曜日

お買い物天国だよ。マレーシア!


こんにちは。
マレーシアテストマーケティングチームの麗子(市場調査担当)です。


世界の最新ニュースと情報を提供しているCNNのトラベル情報サイト「CNN Travel」で2012/11に発表された「世界のショッピング都市ベスト10」では、ニューヨーク、東京、ロンドンに続き、クアラルンプールが第4位!
以前のレポートにもあったように外国人観光客が多いのも、納得です。
高品質でありながら手頃な価格で安心してショッピングできると評価され、堂々のランクインです。

アジアでショッピングというとシンガポールや香港を思い浮かべる方も多いと思いますが、シンガポールはランク外、香港は6位なんですよ。

世界のショッピング都市ベスト10
(参照先:CNN Travelホームページ



確かにクアラルンプールには、たくさんのショッピングモールが立ち並び、ブランドものからチープなものまで、お買い物好きにはたまらない街です。
それでもって、クアラルンプールだけじゃないんですよね、これが。

続々と大きなショッピングモールがオープンして、その周りに街ができあがっていきますし・・・。
それと、アジア最大のショッピングモールはマレーシアにあるってご存知でしたか?
ショッピングモールもいろいろと趣向を凝らしています。建物がスフィンクスやピラミッドの形だったり、モール内に観覧車や熱帯雨林、はたまたスケートリンクがあったり。ショッピングしながら遊べちゃうので、みんなこぞってお出掛けしてます。

マレーシアでは、至るところで心おきなく遊びながらお買い物ができちゃうんです♪







             ビーグッド・テクノロジーでは、アジア進出をご検討中の日本企業の皆さまに
             マレーシアテストマーケティングサービス を提供します。
 
TOP