Loading...
2013年8月29日木曜日

マレーシアのどどりあーん

フルーツ大好き!!でも皮むくのはめんどくさくて、おかあさぁ~んとなるAKEです。

南国フルーツって今や日本のスーパーでも、普通に手に入りますよね。
スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップルなんてもはやめずらしさの
かけらもない。

でもやっぱ果物の王様ドリアンって、どうも手が出しづらいですよね。
持ち込み禁止のホテルもありますし、匂いもさることながらあまり

「あれってちょーおいしいよ!!」

って私は聞いたことありません。でもこれは体験してみなきゃ、文句も言えない。
シーズンの終わりだったからなのか、それともちょっと汚い屋台で店員に適当
に選んでもらったのがいけないのか・・・・

あれ以来、日本のスーパーであの匂いを嗅ぐと

「ああ、マレーシアの匂い」




マレーシアでちょっとチャレンジしてみようかな?


 
TOP