Loading...
2013年8月29日木曜日

ショッピングなしのショッピングモール

こんにちは。
温暖化を防止するには、クーラー使わない!!って思っていても使ってしまう、
AKEです。

家から会社までずーっと涼しい室内ならいいのに・・・と思ったりしていますが。日本では昨今、クールビズ、省エネ活動により昔よりお店やオフィスのクーラー弱まりましたよね。

暑い時には、熱い物を食べるんだ!!なんて日本では昔からいいますが、マレーシアでは暑ければショッピングモールへGO!!です。
ええ、家族みんなで仲良く行きますよ。平日でも、週末でも。
現地の方によると、特に買い物をしなくてもショッピングモールへ行くんだそうです。













必ずしも涼みにとは限らないようですが、家族団欒をショッピングモールで過ごすというのは、一般的なんだそうです。
日本のショッピングモールとは比べ物にならないような広大な面積に、買い物以外のスケートリンクや、小型の観覧車といったアミューズメント設備も併設されています。

全世界共通で家族サービスに勤しむお父様方には、うってつけの場所のようです。











マレーシアでちょっとチャレンジしてみようかな?
 
TOP