Loading...
2014年3月23日日曜日

MATTA2014(訪日客を占う旅行博) :: 目を引いたちょっとしたあれこれ

Written by HEDI.


なんで MATTA ? てな質問をいただきました。実は我々のマレーシアにおけるビジネスは、テストマーケティング(テスト販売)だけでは無いのです。
訪日客獲得のエージェントもやっております。

ということで、MATTA2014で目を引いたものをピックアップしてご紹介していきたいと思います。


日本へのインバウンドツアー集客にも日々勤んでいる我々としては、絶対にはずせないイベント。マレーシア最大の旅行博である MATTA(2014)に行ってきました。

※ MATTA は来場者数およそ 10 万人、売上45億円(昨年データ)び規模を誇る旅行博で、毎年3 月と 9 月の年 2 回開催されます。今回も盛況、ここへ来場する人たちが訪日客の候補なのです。

日本グルメ押しのツアー。

北海道では無く本州で、てのが新しい。



日本ぽいのを飾ってみました、的なブース。

かなと漢字の組み合わせを日本ぽいと感じるようです。ちなみに、ラーメン、うどん、氷等の旗やノボリはクアラルンプールのインテリアグッズ屋さんで売っていたりします。



PRAY FOR MH370

こういった光景は至るところで見ることができますが、MATTAにも当然ありました。
少ないですが、日本語のメッセージもありましたし、自分も書いてきました。ハングルのメッセージも多く見かけられます。





タイ航空のスチュワーデスさん。

上品なホスピタリティを感じさせる表情。美人さんですね。



サムライブルーのユニフォームを着た3人組。

なぜ着てるのか聞けばよかった・・。




忍者を発見。

忍者体験、忍者イベントをやっているローカルの旅行会社があり、この方はそのブースにいた人です。



Facebook page

日本の観光地プロモーションで今回多かったのが『 Facebook page の Like ボタン押してね』案内。

こちらも、案内しているところを集めてきたので、その後のFacebook運営状況など整理してまとめると面白いな、と考えてます。

が、その前にまずは、こちらで案内したレポートが先ですね。



※ 明日からブルネイです。訪日客の獲得を目指します !!
※ 訪日客獲得のエージェントをお探しの方はこちらからお問い合せください。

 
TOP