Loading...
2014年7月2日水曜日

通信会社の謝罪文から見るサッカー熱

こんにちは。

ワールドカップで盛り上がる中、日々変わらぬ日常を淡々と過ごすめとりしです。


...はい、試合は全く観ておりませんでした。


この場をお借りして全国及び全世界のサッカーファンの方々に深く謝罪申し上げます(汗)




謝罪といえば先月、マレーシアの国営通信会社からとある手紙を受け取りました。


下がその写真です。





要約すると

「この度はFIFAワールドカップ2014の試合を当局で放映できかねますことお詫び申し上げます。」



という謝罪です。


マレーシアではASTROという衛星放送の会社だけが今回の放映権を得ており、その会社と契約した世帯でないと試合中継を見れないそうです。


私はその会社ではなく、この国営通信会社系列と契約しており、従って試合を自宅で観ることが出来ないのです。


街中のスポーツバーや屋台村で放映しているので問題ありませんけどね。
(観てませんけど)





ただ、まさか国営の会社が試合中継が出来ないことで契約各世帯に謝罪文を送っているのには驚きました。。。

国の会社すら動かすマレーシアのサッカー熱...この国のサッカーへの情熱が垣間見れます。
 
TOP