Loading...
2014年7月11日金曜日

ホーチミンに行ってきました



こんにちは!
ASEANビジネスマンのマサです。


先週土曜日から4日間、ベトナムのホーチミンに行ってきました。




今回一番かっこいいと思ったグッズは、ベトナムコーヒーカップです。







金属のぺらぺらカップは、よくお土産屋さんで売っていますが、

ホテルのコーヒーショップでは、こんなに高級感のある陶器のカップでサーブされました。


お湯が全部落ちたら、上の部分をはずすし下の部分はちょっと小さめのカップになっています。



もうひとつは日本の家系ラーメン




僕は大阪出身なのでよく知りませんでしたが、一緒に行った千葉の人が



 「これは本物だ」



と絶賛。


にんにくが効いたスープと太麺がおいしかった。




そして

ベトナム料理でおいしかったのは、肉と野菜を乾燥春巻きで包んで食べる



これ!





ベトナム料理は油っぽくなく、生野菜がたくさんでヘルシー。











あっ




ちゃんと仕事もしてきましたから(笑)

 
 
TOP