ところで、ビーグッドテクノロジーって何をやっている会社だっけ?
という声が聞こえてきたので、実績も交えてご紹介したいと思います。
社名に「テクノロジー」がついてるので、ゴリゴリのIT企業というイメージを持つ方も少なくありません。でも、BEGOOD TECHNOLOGY マレーシア支社の仕事は、多岐にわたります。会社には、顧客企業が成功するためのサービスを提供する、という考えがありまして。ITもセールス代行も、役に立つなら何でもやれって感じです。
1.海外販路開拓支援
「自社の商品・サービスを海外で販売したい!」
という声にお応えします。
マーケティングサービスを提供しておりますが、基本的にはお客様のご要望に応じた支援活動を行います。
「こんなのやってみたい」
「あんなの出来るかな?」
という考えがあれば、ぜひご相談ください!
2.進行中の案件紹介
現在、業界トップのとある飲料メーカー様の海外販路開拓支援を展開中です。
昨年11月にマレーシアへお越しになり、こちらの小売店・ディストリビュータと面談を重ね、順調に商談が進んでおります。
先日の来馬時には商流確定へあと一歩まで迫り、次回の訪問は現地企業との契約締結が目標です。
そんな中、今回の案件では以下の業務でお手伝いをしております。
・商談先のアポイント取得
⇒ご指定の現地企業のバイヤーに連絡をとって、商談のアポイントを取得します。
・現地消費者とのグループインタビュー
⇒一般のマレーシア人を招待して、試飲会を開催。
ざっくばらんに消費者のご意見を伺っていただきます。
・同行営業時の通訳手配
⇒英語はあまり得意ではない、という企業様もご安心の熟練の通訳を手配します。
・現地視察ツアー
⇒現地の店舗を見てみたい、というご要望に。
ご希望の店舗を巡るショートツアーを提供しました。
3.なぜ海外へ出るのか?
トップメーカーで、且つ成長市場にありながらなぜ海外へ打って出るのか?
先日マレーシアへお越しになった時に伺ったのですが、
「成長しているとはいえ、将来を見据えて海外の需要も取り込んでいかないといけない。
何より、それが業界トップ企業としての責務でもある。」
との社長の言葉。
自社の売上のみならず、業界全体を考えてのご決断なのですね。
そういった会社のみならず業界全体を背負って海外へ出られる企業様のご支援が出来て、大変光栄です!!
海外販路を開拓したい、自社商品・サービスで世界に貢献したい、とお考えの方は、ぜひご連絡ください!!