Loading...
2014年2月27日木曜日

LCC AIR ASIA(エアアジア)を使うことのリスク、発生確率1/365の災難

Written by HEDI.

ASEANの進出支援やらテスト販売やら、マレーシアを始めとしたASEAN圏へ行く際に使う航空会社は、AIR ASIA(エアアジア)。羽田発着だし安いし、結構使わせてもらってます。

そんなHEDIが、AIR ASIA を使われる方へ向けて警鐘を鳴らしておきたい。

実はこの航空会社、災難に会う日が存在します。

LCCエアアジア機内で起きる災難。その発生条件は。

どんな災難であろうと、それにみまわれる条件を知っておけば、回避することが可能です。




災難とはこうです。

空港への着陸間際になると、ある人達は順番に名前を呼ばれます。

「え? 誰? 何?何?」 てな空気で充満する機内。

キョドりはじめる、呼ばれた人達 (;゜;e;゜) 


ひと通り何人か呼ばれたあとに、続く言葉が・・

「お誕生日おめでとうございます♡/// 」。


で、この瞬間、かなりの確率で他の乗客から笑いが起こります。

「ちょwww何ごとかと思ったらwwwwこのオッサン誕生日wwww」(日本人の反応)
「チョwwwナニゴトカトオモタラwwwwコノオサンBirthdaywwww」(外人の反応)

てな感じです。


ハッピーバースデー的な曲も流れるし・・・しかも結構な尺で。
スティービー・ワンダーの曲じゃないのがせめてもの救い。


そんな顔してもアカンもんはアカン。


善意あふれるホスピタリティ。
笑顔のCabinCrew達。
悪気が一切無いことは知ってる。






でも、個人情報(名前と生年月日)さらされた上に、アカの他人に笑われるんですよ?


しかも、Facebookで検索されたりした日にゃ。
名前と生年月日があれば簡単に特定されますわな。

「オッサンww ケーキは昨日食べたんだwww、へぇー」(日本人女子の場合)
「オッサンww ケーキ、キノウ クウテモウテルヤンwww、WOW!! 」(外人女子の場合)


・・・・ 絶対ダメでしょ



誕生日に乗るのだけは、絶対に避けたいと思いました。



追記:
私のFacebookは、マレーシアのビジネスネームかつポスト公開範囲は友人のみ、なので検索されることはありませんです。


 
TOP