Loading...
2014年8月1日金曜日

マレーシアで今流行の日本料理店



こんにちは!
ASEANビジネスマンのマサです。


今週マレーシアはハリラヤウイーク、日本でいう正月です。

私たちの会社では、26日から30日まで休みです。
しかしスタッフのみんなは、有給を取って大体8月3日まで休みます。


家族で田舎に帰る人が多く、道路は大渋滞。
街中は静かで道も空いています。


その休日の一日、僕は友人と初めての店に行きました。

そこは、ジャヤワンというショッピングセンターにある「Bangoya」

明らかにナンチャって日本料理?

ちょっと心配して屋上の店に上って見ると、各テーブルに七輪があり。




ビアガーデン+居酒屋+炭焼きでとてもいい感じ、そして大盛況。





僕達のテーブルは、18:30から予約していたのですが、
21:00次の予約が入っているそうです。
 
そしてお客は95%がチャイニーズ、日本人は僕達2人だけ。

味は日本人の僕達が食べても合格点。

彼らからすると、仲間でわいわい楽しめる又はちょっと変わったデートに使える異国情緒の店ということでしょう。




これからは、こんながもっと店増えるでしょう。
 
 
TOP