Loading...
2014年5月15日木曜日

クアラルンプール 1日観光



こんにちわ!ASEANビジネスマンのマサです。


先日タイからのお客さんが、11人のツアーでマレーシアに来ました。


僕達は観光バスを用意して、1日観光にお付き合い、マレーシアに住んで5年はじめてツアーの雰囲気を味わいました。


まずはホテルからNational Monumentへ

僕はもちろん初めて、でっかいブロンズ像がなかなかカッコ良かったです。





次は新しい王宮を見て





ヒンドゥー教の聖地 Batu Cavesへ





この階段は300段近くあるので、皆さん誰も上らず、近くの茶店でインド人のパフォーマンスを見ながら、チャイを飲んで休憩。
 




昼食はマレー料理




食事も旅行会社にお願いしていたので、みんなが座ればすぐに出てきます。


これは接待する側にとっては、大変楽チンです。



味はマーマー普通。


そして、シティーギャラリーへ





ここは4年前ぐらい出来たらしいですが、木工のアート作品が買える洒落たお店です。









そしてお待ちかね、ツインタワーへ


皆さんは買い物、僕達はその間にのんびりお茶を飲んでいました。



2時間後、皆さんは、両手に荷物抱えて戻って来られました。
その後は、写真スポットへ





ここはツインタワーがうまく入るので、観光バスが10台ぐらい止まって順番に記念撮影。


そして夜は日本料理、ここの刺身はおいしかったので、今度はプライベートで行きます。


そんな感じで、バタバタのツアーの1日は終了。


初めての観光ツアー


あぁしんどかった。




僕にはやっぱり観光は似合わないと確認した1日でした。
 
TOP